2015年4月25日土曜日

G4/23日のツイート

本記事のツイッター/ツイログ(ツイッターをブログ形式表示)/Googleブログの紹介です。↓
LinK▲ツイログ「鳥取砂丘/@hamasaka1」
LinK▲ツイッター「鳥取砂丘/@hamasaka1」
LinK▲Googleブロガー「ウウレレ天国」

G4/23日のツイート↓

♪野菜…スズメ対策でトンネルの通気開口部を不織布で覆って、開口部が無いようにしました…また防鳥テープを設置しました…防虫網で葉の食害の被害は減りましたがハダニやアブラムシなどの微小さな虫には要注意です… #野菜


posted at 01:59:22

♪野菜…野菜の種をポットに撒き籾殻を乾燥防止のマルチにして利用してトンネル内で保温して育苗していたのですが、今日は温度が高く通気の為にビニールの裾を開けていたらスズメが籾殻に残った米を突いて荒らされ被害に遭いました… #野菜


posted at 01:44:54

♪野菜…ハダニ被害のハクサイ苗は食品成分の防除剤を散布しましたが、時すでに遅しで被害が酷く全株斑点状態になり全て除去して花苗に植え替えしました…防虫網のトンネルでもダニの被害は防除不可能でした…残念!!!!です… #野菜


posted at 01:20:49

♪野菜…雑草だらけの場所を新規に畑にしてハクサイの苗を植付けしましたが、雑草寄生後に土中に隠れていたと思われるハダニの被害に遭いました…葉に白い斑点ができています…食品成分からできた安全なカダンセーフを散布しました… #野菜


posted at 01:11:10

♪野菜…庭や畑で咲いた花を切花にして飾りました…ラナンキュラス、アネモネ、キンセンカは今の時期は花が次々と開花して楽んでいます… #野菜


posted at 00:39:43

♪野菜…ペットボトル栽培のリーフレタスと葱が室内で順調に育っています…レタスは下葉から順番に切り取って収穫すれば長期間の収穫が可能です… #野菜


posted at 00:32:55


0 件のコメント:

コメントを投稿